パークに遊びに行くには不可欠となっているディズニーアプリ。
最近はパークチケットもディズニーアプリに表示させるのが主流となっています。

オンラインでチケットを買ったんだけど、ディズニーアプリに表示されない…!

チケットが表示されないままだと入園できないの?
解決方法を教えて欲しい!
間違いなく購入したはずのチケットがディズニーアプリに表示されないと焦りますよね。
本記事では、ディズニーアプリにチケットが表示されない原因を解説した上で、解決方法もご紹介します。

直前になってトラブルが発生すると困るので、チケットは早めに買うのがいいですよ〜☆
\ 入園確約プランなら手間なし安心 /
ディズニーアプリにチケットが表示されない原因6選

ディズニーアプリにチケットが表示されない場合、次のような原因が考えられます。
- タイムラグ
- 違うアカウントでログインしている
- アプリや端末のバージョンが古い
- 違う日付の予定を表示している
- 誤った方法でチケット共有をしている
- チケットの指定入園日を過ぎている
①タイムラグ
チケットがディズニーアプリに表示されない原因の中で、いちばん多いのがこちら。
基本的にチケットは購入したりグループ作成で共有したりするとすぐにアプリに反映されることが多いですが、稀にタイムラグが発生することがあります。

「いつもはすぐ表示されるのに…」と思うと焦りますが、一旦落ち着いてちょっと待ってみましょう☆
私の経験上、夜中に購入したディズニーチケットはアプリに表示されるまでに時間がかかることが多いです。
QRコード記載のメールも届いているし購入履歴にも入っているのに、アプリにだけ表示されない…という場合、購入はちゃんとできてますので安心して寝てください。
翌朝起きると何事もなかったかのようにアプリにチケットが表示されているはずですよ。
②違うアカウントでログインしている
ディズニーチケットはマイディズニーアカウントに紐付けられるので、別のアカウントでアプリにログインしているとチケットが表示されません。
マイディズニーアカウントは1つのメールアドレスにつき1つしか作成できませんが、別のメールアドレスを取得すれば1人で複数のアカウントを持つことができるんです。

実は以前にアカウントを作っていたことをすっかり忘れて、新たにアカウントを取得しちゃった…という人が私の友達にもいます!
③アプリや端末のバージョンが古い
ディズニーアプリやスマホの端末がアップデートされておらず旧バージョンのままになっていると、購入したり共有してもらったりしたチケットがうまく表示されないことがあります。
なお下記バージョンよりも古いOSだとディズニーアプリ自体が使えません。
- iOS16以降
- Android11.0以降
端末のバージョンが対応していない場合は、下記の記事を参考にしてパークを楽しんでくださいね。

④違う日付の予定を表示している
ディズニーアプリでは、1日ごとに予定が表示されます。
ここの日付が入園予定日と一緒になっていないと、チケットが表示されません。

⑤誤った方法でチケット共有をしている
こちらはチケットを買った本人ではなく、同行者や家族に買ってもらった人にありがちな原因なのですが、正しい方法でチケットを共有してもらわないとうまく表示されません。

QRコードのスクショをアプリの「チケット読み込み」で読み込んだり、グループを組んだあと購入者がグループから抜けたりしてませんか??
⑥指定入園日を過ぎている
最後に、指定入園日を過ぎたチケットはディズニーアプリに表示されません。

都合が悪くなって行けなくなったときのチケットを日付変更しようとしたら見つからない…というパターンですね。
こちらもあわてなくて大丈夫です。
指定入園日を過ぎて表示されなくなったチケットの日付変更をする方法も、のちほどくわしく解説しますね。
ディズニーアプリにチケットが表示されないときの解決方法

主に上述したようなことが原因で、ディズニーアプリに表示されないことがあるパークチケット。
ここからは、アプリにチケットが表示されないときの解決方法をご紹介します。
基本の解決方法 | アカウントと日付のチェック 再ログイン・再起動 アプリ・端末のアップデート |
チケットが表示されないとき | 購入者以外のアプリに正しい方法でチケット共有する |
チケットを表示させたいとき | 指定入園日を過ぎた日付変更 |
基本の解決方法①アカウントと日付のチェック
まずは基本的なところのチェックから。
チケットを買ったのと同じアカウントでアプリにログインしているかどうかと、表示されている予定の日付を確認しましょう。
日付横の矢印をタップすると、予定の入っている日程の一覧が出てくるので、チケットを表示させたい日付を選択します。

基本の解決方法②再ログイン・再起動
ログインしているアカウントも日付も間違っていないのにチケットが表示されないときは、一度アプリからログアウトしてみてください。
再ログインする前にアプリや端末の再起動をするのも効果的です!
ログアウトする際は、名前横にある「ユーザー設定」を開いて一番下までスクロールし、「ログアウト」を選択しましょう。

基本の解決方法③アプリ・端末のアップデート
再ログインや再起動を試しても表示されない場合は、ディズニーアプリや端末(OS)のアップデートが来ていないか確認してみましょう。

ディズニーアプリはそもそも旧バージョンだと開けないこともあるので、パークに行く前に必ずチェックしておくことをおすすめします☆
購入者以外のアプリにチケットが表示されないときの解決方法
次に、購入者以外の人に送った(共有した)チケットが表示されないときの解決方法を見ていきましょう。
こちらは「正しい方法でチケットを共有する」一択です。

オンラインチケットの共有は「グループ作成」で!
そして購入者が同行しない場合でもグループに入ったままでいてくださいね。
グループを作成してチケットを共有する方法は、こちらの記事でくわしく解説していますのでぜひご覧ください♪

正しい方法でチケットを共有しているはずなのにうまくいかない場合や、グループのうち一部メンバーのアプリにのみ表示されない場合などは、グループの組み直しを試してみてください。
一度グループを解散して、再度正しい手順でグループ作成をすれば、あっさり解決することもありますよ。
指定入園日を過ぎたチケットを表示させたいときの解決方法
指定入園日を過ぎたチケットは一旦表示されなくなりますが、日付変更の手続きをして再度入園日を指定すればアプリに表示させることができます。

アプリに表示されなくなっちゃったら、どこから日付変更の手続きをしたらいいのかわからない!
…というときは、アプリまたは公式サイトの「予約・購入履歴」にアクセスしましょう!
チケット購入時に届いたメールに受付番号が記載されているのでそれを確認し、該当するものをタップします。

日付変更をしたいチケットを選んで変更手続きを済ませると、アプリに予定が作成され、チケットも表示されるようになりますよ。
パークチケットの変更についてよりくわしく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。

ディズニーアプリに紙チケットを表示させる方法

最後に、紙で入手したパークチケットをディズニーアプリに表示させる方法について解説していきます。
アプリの「チケット読み込み」機能を使用する
ディズニーアプリを立ち上げて、「チケット読み込み」をタップします。

するとQRコードの読み取り画面が表示されるので、紙チケットのQRコードを読み込ませればOK!
アプリに登録すればオンラインで買ったチケット同様にアプリのみで使用できますが、万が一のトラブルに備えて紙チケットもパークに持っていってくださいね。

名刺サイズの紙チケットのほか、コンビニで買ったチケットやバケパ(バケーションパッケージ)の紙チケットもこの方法でアプリに表示させます!
紙チケットの購入方法が気になる方はこちらの記事も参考にしてください☆

入園予約が必要なチケットを表示させる場合
株主優待パスポートやスポンサーパスポートなど、一部のチケットは入園予約が必要です。
こうしたチケットをアプリに表示させる際は、上記の方法でQRコードを読み込んだあとで入園日の指定をすればOKです!
ただし入園予約は1日あたりの上限数が決まっているので、混雑が予想される時期は予定が決まったら早めに登録することをおすすめします。

パークチケットは売り切れてなくても、入園予約の枠は満枠で選択できない…ということもあります!
特に繁忙期はご注意ください。
くわしくはこちらの記事もチェックしてくださいね。

ディズニーアプリにチケットが表示されない!解決方法を解説まとめ

パークチケットの表示から各種パスの取得、エントリー受付など何でもできて便利なディズニーアプリ。
本記事では、ディズニーアプリにチケットが表示されない原因と解決方法をご紹介してきました。
ディズニーアプリにチケットが表示されないときは、次のような解決方法を試してみてください。
表示されない原因 | チケットが解決方法 |
タイムラグ | 時間をおいて再度アプリを確認 アプリ・端末の再起動を試す |
違うアカウントで ログインしている | チケットを購入したのと同じアカウントで再ログイン |
アプリや端末の バージョンが古い | アプリ・端末のアップデート |
違う日付の予定を 表示している | チケットを表示させたい日付をプルダウンから選択 |
誤った方法で チケット共有をしている | グループ作成機能を使ってチケットを共有 チケット購入者がグループから抜けていないか確認 グループの組み直しを試す |
指定入園日を過ぎている | 「予約・購入履歴」から日付変更をする |
また紙チケットをディズニーアプリに表示させるときは、アプリの「チケット読み込み」機能を使用します。

オンラインチケットを購入するとQRコードの載ったメールが届きますが、「チケット読み込み」でこのコードを読み込んでもすぐ消えちゃいます!
「チケット読み込み」は紙チケット専用の機能となってますので、オンラインチケットを共有する際は必ずグループ作成で行ってくださいね。
上記の解決方法をすべて試してもアプリにチケットが表示されない…という場合も、メールや紙チケットのQRコードをかざせば入園できます。
万が一に備えて紙チケットは忘れずに持っていき、メールはすぐに出せるようにしておくと安心ですよ。